おはようございます、妻です!

皆さん、献立考えるのどうしていますか?

うちは家族みんなが好きな食材やメニューが結構違うんです
主に夫と娘と息子がそれぞれ合わない・・・
そのため、頻繁にヘルプに来てくれる母といつも頭を悩ませています

そんなこんなで、献立に悩む時間を解消したくて
一度リスト化したいとずっと思っていて
今日、モクモクとやってみました
私のレパートリーのなんて少ないこと・・・
夫婦ふたりの時の方が多かった気がする(涙)


憧れのブロガーさんは
おしゃれな食卓だったり
簡単でも
いろいろな食材を使って
彩りキレイな
やっぱりおしゃれに見える
料理を作っていたりして
本当に憧れる!!

でも、我が家ではとにかく
夫も子どもたちもノーマルな味付けが好きです
それ以外は食べない(笑)

食材も、夫・娘・息子それぞれが

きのこキラーイ
ナスきらーい
トマトきらーい
パプリカきらーい
アボガドきらーい
お肉きらーい
ブロッコリーきらーい
さつまいもキラーイ

と、思い思いに言ってきます

そして、主人の主菜の幅が狭いのも悩みの種
私が主菜と思っているものも
「メインのおかずにならない」
「何でごはん食べればいいの?」
と言われてしまうので本当に困るんですよね

また、頑張って作って、和食を出しても
明らかにテンションが下がるのも
地味につらいです(笑)
仕方ないけどね、健康のために出してという割に
出るとテンション低め・・・
その反応を気にして献立に悩むという(笑)

子どもがというよりも主人の反応に一喜一憂していマス

- - - - - - -

ということで、全くもって何のことはありませんが
悩みの献立リストを恥ずかしながら公開しようと思います

20190419_料理リスト

恥ずかしい!でも、これが実態!
ここから選びながら、少しずつでも
みんなで食べられるものを増やしていけるといいな~

私の好きなちょっと辛いものや
ちょっとエスニックなものとかは
ランチで補給します(笑)

リスト化したことで頭がすっきりして
献立選びが楽になると良いのですが・・・
また報告しま~す!

今日は人間ドックでお休みです☆
そのあと、夕方にコストコに行く予定です
久しぶりのコストコ!楽しみです!

- - - - - - - - 

等身大のワーママに応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村