こんにちは、妻です

今日は夫が当直、息子が祖父母宅でお泊り
娘と2人静かな朝
「女2人っていいよね」
なんて娘が大人びたこと言っていました(笑)

なかなか終わらなくてごめんなさい
「2019年買ってよかったもの」シリーズ

今日はキッチングッズを振り返りたいと思います!

- - - - - - -

ルクルーゼ シャロー フライパン 26cm
1580939858190
高かったけど買って本当に良かったです!
この美しいフォルムにうっとり
持ち手もしっくり手になじみます
もちろん、持ち手は熱くならないので大丈夫!
この持ち手、熱くならないかちょっと不安だったのです(笑)

まず悩んだのは値段・・・
その次が重さ
結構重いんです

でもルクルーゼのお鍋の使い心地
耐久性を知っているので
思い切って買ってみました!

 
購入したフライパンと愛用中のココット

使ってみると今までに感じたことのない使い心地の良さ!
もちろん目玉焼きは油もほとんど使わず
きれいに思い通りの固さに焼けるし
何よりも餃子を焼くと外はパリっ、中はジューシーに!
いいフライパンって
本当に料理に影響するんだと実感

懸念していた重さ
重いは重いんです
でもIHの場合
そんなにフライパンを持ち上げて
調理することがないので結果OKでした!

- - - - - - - -

ビタクラフト ソフィア2 エッグパン
1580939808475

ル・クルーゼのフライパンと
同時期に買い替えました
これまで使っていたエッグパンに比べれば
2倍くらいのお値段だったので
迷いはしましたが
この美しいフォルムに見惚れてDSC_0763
ずっと買い物かごに入っていました(笑)

週に何度も卵焼きを作るし
ル・クルーゼの高揚感も相まって
購入してしまいました~

使い心地はとってもいいです
卵焼きが本当にスムーズに巻ける!
熱伝導率がとってもいいからなのかな?!
少し焦げたりする失敗が減りました(笑)

手が出なかったけど
ル・クルーゼにもエッグパンあります


美しい…いつかほしい…

- - - - - - -

レイエ ゆびさきトング

 
これ、ずいぶん前から
存在は知っていたんです

気になっていたけど
買うに至らず…

キッチン用品改善の余波で
購入したところ
感動!!!

もっと早く買えば良かった~!

本当にゆびさきの感覚でつまめる
一番の感動はやっぱりお肉

劇的に料理がしやすくなったと
言っても過言ではなくて
母も感動していました

そのため2人でまとめ買い(笑)

お世話になってる方への
ちょっとしたお土産としてお渡ししたら
皆さんとっても喜んでくれました!

やっぱり好きなものを使うと
お料理もはかどりますね!

以上、キッチングッズ編でした!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村