おはようございます、妻です

昨日ご紹介した娘の服の収納


娘の服の整理に続いて
小1息子の服の収納も見直しました

息子の服は和室の奥のチェストの
上から2段目に収納しています
1588602267342
息子の場合は
  • 服を直感で選ぶことが多い
  • 服がハンガーにかかっていると
    その服を遊び感覚で触って
    グチャグチャにしてしまう恐れがある
  • ハンガーにかけることが
    6才の息子には難しい
という理由で、
引き出し収納の方が彼には合っている
と思いましたww

整理後の引き出しの中はコチラ
1588603125328
厚紙を活用してラベリング
長袖、半袖、ハーフパンツなどが
一目でわかるようにしました

さらにひと工夫
1588603216881
息子の遊び方が私の想定の域を超えていて
先日なんて、購入したばかりの
1,500円もしたズボンを
1588775004512
初日で破いてきたんですー!!涙

なので、公園に行くときには
姉のお下がりなどで
破れても仕方ないと思えるズボンに
履き替えてもらおうとww
1588603355823
しっかりアピールww

そして、絶対に破かないでほしいズボンは
「がっこう・おしゃれようズボン」とPR
1588603186454
すると
「今日は公園行かないし、こっちが合うな」
、息子がおしゃれ用の中から
得意気に選んできましたww

今回整理してみて気づいたのですが
息子の半袖Tシャツは思ったより多めでした
というのも、やっぱり娘よりも
身長の伸びがゆるやかだから
一昨年のTシャツもまだ着れるんですよね

今年はすでに1着新調したので
購入はしなくて良さそうです
新調した1着はおしゃれ用にしとこうww

本格的な夏が来る前に衣更えが完了して
すっきりできて良かったです!

- - - - - - - - 

今日は午後こら久しぶりの出社!
1か月ぶりなので、なんだか緊張ww
がんばります!

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



楽天マラソンも実質、今日まで!



昨日、娘と服を選んだので購入予定!

今日はポイント5倍なので、さらにお得♪



また報告しま~す