こんばんは、妻です

最近、仕事がてんてこまいで
あいた時間に家のことやって
もう息切れ状態ww

なかなかブログが思うように書けず
もどかしいです

さて、最近の子どもたちのお弁当
1590072836855
スイカがデザートで
子どもたち大喜びです

さて、お気づきでしょうか・・・


私が自分のお昼ごはん用にと
購入したこちらの曲げわっぱ


娘のお弁当になってしまいました!!


一度焼きそば弁当にしてみたとき
持たせてみたところ気に入ってしまい

「これ、私のお弁当箱にして!」

と言われ、それからと言うもの
毎日こちらの曲げわっぱを持っていってます
1590072871164

娘に気に入った点を聞いてみると
  • 大人っぽくていいなと思った
    最近大人っぽさを求めているようです
  • 託児の先生に「お弁当おしゃれ!」
    と言われたことが嬉しかった
  • なんだかキレイで美味しい
とのことでした(^ー^)ww

ただし娘は元々の860ml入る
3段のお弁当箱を使っていたのですが

くわしくはコチラ


こちらの曲げわっぱは700ml

軽く入れると量が足りないから
しっかり詰めて

と言われていますww

ということで愛情もお米もおかずも
ギューと詰め込んで
1590072898644
私のお弁当箱改め
新しい娘のお弁当箱として
お気に入りの曲げわっぱは
毎日活躍中です!

憧れの曲げワッパで毎日作るのが楽しいし
帰ってからも洗い物が減って良かったです♪

私のお弁当箱・・・
もう1個買い足しはまだ先だな~ww

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村