こんにちは、妻です!

わが家の困りゴトシリーズ!


第2回の今日は洗面所から・・・



 
先日、洗濯機横を整えて
意気揚々としていたのですが

②洗濯機が故障しました

1588897478155
11年目にして、なんと6回目の故障です

乾燥が全くできなくなりました・・・(ToT)
わが家は毎晩、アイロンをかけるものなど
乾燥できない服を洗濯し
その後、寝る前にタオルなど
乾燥できるものを入れて
洗濯~乾燥までを回す
という2回利用がルーティンなのです

乾燥できないので干す量が2倍なのと
毎日頼っていたものが使えないというのは
やっぱり、しんどいですね~

今までの修理代はというと
2014年6月 19,656円
2014年12月 半年後の同部品不良のため無償
2018年4月 20,628円
2019年8月 15,228円
2019年12月 16,610円
合計 72,122円

昨年だけで31,838円!!
だったのに、5か月後に故障ww
今年は1年、無事に使いたかったのに~

恐らく、他のところの部品だと思うのですが
なかなか買い替えに首を縦に振らなかった
夫も今回ばかりは納得している模様!

ここで大切なのは
これまでの修理履歴と修理代という
エビデンスを揃えていたから!ww
「え、そんなにかかったんだ」と言って驚いてました


洗濯の方ではなく、乾燥の方が故障なので
毎日の洗濯はできるのを幸いに
今回ばかりは修理ではなく
買い替えに決定です!!!

夫がいろいろ調べてくれたので
またブログにしますね~
それにしても大きな出費になりますね・・・ガンバロ


- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村