おはようございます、妻です

今年川遊びデビューしたわが家



初めてなのでいろいろなサイトや
ブログを見ながら準備をしました

いろいろ準備したものを備忘で
記録しておこうと思います

- - - - - - -

まず、今日は川遊びデビューで
購入したものを紹介します!

①子どもたちのマリンシューズ

これまでプールや海はビーチサンダルでした
でも川となると特に心配なのは
つるつる滑ったり、ゴツゴツとした足元

まだ小1の息子が簡単に着脱できて
できれば日常でも使える
(子どもたちの足は、すぐ大きくなるので)
そんなマリンシューズを探して
購入したのがコチラ

new balance(ニューバランス) 
YO208 水陸両用サンダル ジュニア用

 
姉はピンク、弟は青にしました
DSC08607
マジックテープタイプなので
思ったとおり着脱しやすいです!
細かな砂や小さな石が隙間から入るようで
休憩のタイミングで二人とも
川の流れを利用して洗い流していました
1597586200422
でも、子ども1人で履くことや
普段使いもできるように思うと
許容範囲だと思います!

②私【妻】のマリンシューズ

私自身、あまりアクティブなタイプではなく
もちろんマリンシューズは初購入

購入したのはコチラ

ブルーを選びました!
DSC08728
紐部分を簡単に絞れるようになっています
DSC08730
足裏はこんな感じ!
滑りにくいし、柔らかいから
とっても楽に動けました!
DSC08566
さらにすっごく早く乾きます!
これは買って良かった~

ちなみに夫は
昨年スパルタンレースに参加した時に
履いた靴を履いていました
20200816_225751_227
コチラです
1558355929907
裏はこうなっています!
DSC01565
いろいろな障害物をグリップできるように
スパイクのようになっています
水が抜けるので通気性はいいのですが
川ではちょっと滑りやすそうでした

懐かしいなぁ~
今年もチャレンジするのかと思いきや
コロナ禍でいろいろありました

③子供用【モンベル】ライフジャケット

川は急に深くなるところや
流れが急になるところもあるし
決して安全には油断はダメだと思い
ライフジャケットを購入することにしました

いろいろ調べて選んだのは
モンベル フリーダム Kid’s  です

私たちも初めてだったので
実店舗で子どもたちに試着させ
着せかた、脱がせ方をみんなで
教えてもらい購入しました

サイズは「85-125」・「125-155」の2種類
実際に着て、ベルトなども合わせてもらい
小1の息子も姉と同じ大きい方の
「125-155」でOKとのことでした!

今の子どもたちの身体に合うように
ベルトの長さも調整してもらったので
川に着いてからはすぐに装着した
遊ぶことができました!
1596955397614
色は安全のためにも目立つ色がいいので
鮮やかなブルーとイエローで!
1596956444095

初めての時だけではなく
アクティブな経験には
できる限りの準備をして
それでも当日は細心の注意を払うこと
Fotor_159784947008543
それが、結局は
思いきり楽しめることにつながる
と思います!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村