おはようございます、久しぶりの夫です。

私は、毎日片道20分程度
自転車通勤をしているのですが
通勤時のイヤホン、ヘッドホンがほしくて
色々調べに調べた結果
コレだ!と思えるものを購入できました!

それがコチラ
Aftershokz アフターショックス AEROPEX



骨伝導ヘッドホンです

なぜこのヘッドホンを選んだのか、
良かった点、悪かった点をレビューします。
DSC08270
AfterShokz Aeropexは
Bluetoothで接続するワイヤレスタイプの
耳を塞がないオープンイヤーの
ヘッドホンです

さらに、骨伝導ヘッドホンとは、
音の振動が骨を通じて聴覚に伝わり、
音を認識します。
一般的なヘッドホンは空気伝導であり、
外耳から音波がはいり、
内耳に伝わり、聴覚から音を認識します。

骨伝導の例えとしては、
ご飯を食べるとき咀嚼の音が聞こえるのは、
骨を通じて聞こえる音であり、
それが骨伝導です。

AfterShokz Aeropexの特徴としては、
防水・防塵性能があり、
バッテリー最大持続が8時間、
重さはなんと26gと超軽量。
1599642687584
AfterShokz Aeropexの値段は
定価で18,180円(税抜)と
ヘッドホンの中では高い部類ですが、
思い切って購入しました。
我が家は楽天でお得に購入できました!


私がAfterShokz Aeropexの
骨伝導ヘッドホン選んだ理由は以下の3点!
  1. 自転車通勤で使用するため、
    周囲の音が聞こえる必要がある。
  2. イヤホンが耳に合う合わない問題、
    ズレるのが嫌。
  3. 自転車通勤のため、
    ワイヤレスタイプが良い。

では、使ってみて良かった点は・・・
  • 骨伝導が思ってた以上に音が良い。
  • フィット感が良く、違和感なし。
  • 軽量で重さをほとんど感じない。
  • 髪の毛で相まって、黒色は目立たない。
  • 自転車通勤中でも、周りの車の音が聞こえる。
  • 夏の暑い中、汗をかいても防水で大丈夫。
  • 音漏れが気にならない。(妻より)
  • 子供に装着してもフィット感が良い。
    ⇒子供にも使えるのは、意外な発見!
1600585583266

使ってみて悪かった点
  • 交通量の多い道路では、
    音量を最大近くまで上げる必要がある。
  • 音量を最大近くまで上げると
    振動していることが少し気になる。
  • 飛行機で使ったところ、
    周りの音がうるさくて聞こえにくい。
    ⇒付属の耳栓をすると聞こえやすい。

良かった点、悪かった点を考えると、
周りの音が聞こえるという理由から、
周りの音がうるさければ、
聞き取りにくいのは当たり前ですね(^_^;)

音量を上げて振動が気になるのは、
「あ、震えてる」ってわかる程度なので
私自身はすぐに慣れて、
気になることはありませんでした。

使ってみて面白いと思ったのは、
付属の耳栓をつけると、
周囲の音が遮断され、
音が鮮明に聞こえるので
集中できる環境をつくることができること
最近、妻はよく家でZoomセミナーを
受けているのですが
このイヤホンが快適なようです!

購入前に、この使い方は
考えてもいなかったです。

現在は、毎日の自転車通勤で使用していて、
YoutubeやVoicy、Amazonオーディブルや
音楽を聴いて通勤しています。
もっと早く購入すればよかった!と
思うぐらい、自転車通勤の時間が
有意義な時間になりました。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!