こんばんは、妻です

いや〜昨日も今日も
目まぐるしく過ぎました〜
1分1秒惜しんで時間使っていますww

さて、2020年度も下期がスタート!

うちの会社は通常
管理職は7月異動
一般職は8月異動なのですが

今年はコロナの影響を受け
管理職は10月異動
一般職は11月異動になりました

ちょうど昨年の今頃



管理職への試験を受けられそうと
上司から伝えられ
それからの4か月は
さまざまな葛藤にまみれながら



猛勉強の日々···
仕事も職場が人員減で危機的状況···
普通以上に頑張っていたので
今読み返しても
泣けてくるくらい大変だった(T_T)

家族もドン引きの昇級試験でしたが
なんとしても1度で受かりたい!
その一心で家族に協力してもらい
さらには深夜、早朝
隙間という隙間の時間を見つけて
一心不乱に勉強&論文作成&面接対応ww

おかげさまで合格でき
10月から管理職デビューしました

でも管理職になると急にマネジメントの
仕事が付与されて引き継ぎもない!
ビックリしてます〜

昨年の10月に環境を整える難しさを
痛感していたわけですが
今回、自分の環境の変化にあたって
改めて「環境を整える難しさ」を
さらには自分の心の中の葛藤を
ヒシヒシと感じています

自分の中にもいろいろな自分がいます

家が好きだから家にいたい

家族中心で考えて
自分の時間の中でも
できるなら大半を家のことに割きたい

でも仕事もしっかり頑張りたい

仕事を定時内に終わらせるにも
しっかりやりきろうと思うと
とてもじゃないけど終わらない!

在宅勤務も取りたいけど
仕事は出社した方がはかどる
なぜならば
結局みんな出社しているから···

でも出社すると
帰りはどうしても遅くなる
定時に終わっても帰宅は19時
ましてや定時にパタッと終わるはずもなく···

家に帰って
子どもとニコニコ過ごしたい

でも現実は
宿題が終わっていなくて
不機嫌な父と子のバトル中
もしくは姉弟喧嘩の真っ最中
仲裁から入って
最終的には私もドカン!

私に余裕がないからだなぁと
自己嫌悪とともに
もっと子どもたちとゆったり
寄り添えたらいいのに···

そして冒頭に戻るww

限られた時間というリソースを
最大限に活かそうにも
自分ではコントロールできない
「周りの人」の時間と心があって
それが家では「夫」「子ども」「親」
会社では「部下」「上司」「他部署」
さらには絶対的な「役員」にまで広がり
複雑に絡み合っているもんだから
本当に難しいなぁと思います

そんな中でも
やっぱりライフもワークも
充実させたいし
できる限り家族と寄り添った
時間を作りたいっていう
欲張りな思いは変わらない
1601850994816
答えはまだないけど
なんとかそんな自分の
思いを実現できるよう
頑張ろうと決意を新たにしました!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村