こんばんは、妻です

土曜日、小3娘の7回目となる
バレエの発表会がありました!
7回のうち大きな舞台での
しっかりとした発表会は4回目
残る3回は地元のフェスなどでのアットホームな発表会でした

この発表会、本来は6月に予定していたもの
新型コロナウイルスの影響で
10月に延期となり
今回、無事に開催できました!
良かったー(/_;)

バレエの発表会の練習は
2か月以上前から
月曜日の通常のレッスンのほか
日曜日にリハーサル練習に連れていくなど
なかなか大変(^_^;)

それはもうドタバタでしたが
親子で乗り切りました!

バレエの発表会は1日がかり
朝8:50に集合で子どもたちは
お化粧やウォーミングアップ
舞台での直前リハーサルをして
本番を迎えます

前半の部の支部は14:00〜16:00
後半の部は16:30〜18:30
今年から感染対策の一環で
二部に分けて短時間での実施となりました
先生方が出てきてのフィナーレもなしで
終了後のロビーホールでの演技後の子どもたちとの写真撮影などもなし
でもいつも朝早くから夜20:30くらいまでかかっていたので
今回の方がスケジュールも立てやすく
子供にも親にも負担が少ないなぁと思いました
写真撮影できないのは、もちろんちょっと寂しいけど(^_^;)

長時間にわたる発表会当日
子どもたちの楽しみはお弁当ww
DSC09602
頑張って作りました♪
ピカピカに食べてくれていました!

今回作ったお衣装はこちら
1602510738523
可愛らしいピンクのお衣装!
その他レンタルで水色のお衣装でした
1602510609635
6年前、年少さんから始めたバレエ

発表会前、何度も
娘に伝えたのは次の3点
  • 笑顔!
  • 指先!
  • ママたちを探さない
まかしといて!と自信満々に行きました
「緊張した?」

と聞くと
「何回も出てるから全然緊張しなかった〜」
とのこと!頼もしい!
でも、本番は笑顔が全然なかったから
無意識に緊張してたんだと思うけどww

今回の発表会は
初めてちょっと見せ場があり
ピルエットという回転をしながら
前に出てきました!!

娘が言うには
少し間違えたとのことですが
全く気づかなかった!···ww

いつの間にんなことまで
できるようになったの!!

と嬉しい驚き(^o^)!

気が早いけど
トウシューズデビューする日が
今から楽しみです!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村