こんにちは、妻です

春っぽい日が増えてきましたね!
日の出も早くなってきたし
春はホント気持ちがあがるので
大好きです!

今朝の通勤では

1614136816147

雲ひとつない空!気持ちいい!

ただ困るのは、毎年の花粉症···

私はほとんど花粉症の症状はなく
ありがたいのですが
夫・娘(小3)・息子(小1)は
しっかりあるようです
子どもたちは昨年から発症しました(T_T)

1日外で遊んだ日なんて
子どもたちは夕方頃から
目の激しいかゆみを訴え
目の周りが腫れたり
こすって炎症を起こしたり···

そんなわが家で
重宝している花粉症グッズが
コチラ!

1584400494196

IHADA(イハダ)アレルスクリーンEX



【JINS PROTECT-JUNIOR-】

 

この2つでかなり症状が改善されます!

特にアレルスクリーンは夫が絶賛!

シューっとスプレーすることで
イオンの透明ベールで
花粉などの付着を抑制してくれる
というものなのですが
朝スプレーすると
すごく快適なんだそうです


昨年はコロナ騒ぎであっという間に
店頭からなくなってしまい困りました

花粉症用のメガネは
曇り止め加工がされていて
マスク登校時もオッケー!


ということで
朝や出かける前には必ずスプレーし
必ずメガネをかけるようにしています


まだまだ花粉の季節は続くし
コロナも心配ですが
温かくなったら外でも遊びたいし
対策をしっかりして
備えようと思います!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
こちらをポチっとしてもらえると
とってもうれしいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



▼楽天ROOMはじめました▼


夫婦の愛用品をご紹介しています
ぜひご覧ください!