こんばんは、妻です

昨日は子どもたちのピアノ発表会でし

3年前、小学1年生からピアノを始めた娘
毎年開催される発表会ですが
娘は2年越しでようやくの参加となりました!

なぜかと言うと
2年前初めての発表会は
発表会前日になんと水疱瘡に···!

当時年長だった息子のみで参加!
姉よりも先に弟が
発表会デビューしたのでした!

翌年、今年こそは!と頑張り練習するも···
今度は今も猛威を振るう
新型コロナウイルス感染拡大防止のため
発表会自体が中止に(T_T)
またしても幻の発表会になったのでした

そして2021年!
3度目の正直と頑張った娘!
途中、発表会の練習が難しくて
「また出られなかったらと思うと嫌!」と
挫折しそうになっていましたが

なんとか持ちこたえてww
昨日は無事に本番を迎えることができました

1618124608475


本人はもちろんですが
祖父母も私たち夫婦も
念願の晴れ舞台!

演奏とドレス姿にうっとり〜
感動しました!

娘は行く前は緊張するかも〜と
言っていましたが
かなり堂々としていて
練習の成果をしっかりと発揮していました!

聞いたところ

これまで何回も
バレエの発表会出てたから
全然、緊張しなかった!

すごい〜!
私なんてものすごく緊張してたのにww
めっちゃ褒めましたww

1618125076060

終了後の娘と息子!
晴れ晴れとした表情です

娘のドレスはいつも
キャサリンコテージさんで
お世話になっています!

今年のドレスはこちら

 

 

145cmの娘で150サイズを購入
ほんの少しゆったりしていたので
あわ良くば来年も着れないかしら?!ww
小3の1年で9cmも伸びたので難しいかな?!

一昨年のドレスも
キャサリンコテージさんで購入!

 

弾く曲が白鳥の湖だったので
白色のドレスにしました

Fotor_155551268299968

小2で服のサイズは120が多かった頃
130サイズを購入し長めの着丈でした

1581414135450

翌年、小3になった頃には
膝が隠れるくらいの着丈で
2年間はしっかり着れました!

女の子はお衣装も楽しめますよね〜!



こちらのお店のお洋服は
どれもとっても可愛くてお値打ち!
本当にオススメです!

ピアノ発表会が終わってやれやれ···
私も肩の荷がおりましたww
子どもたちもよく頑張った!!


息子の発表会についても
改めてブログにしたいと思います!




お買い物マラソン中ですね〜!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


ブロガーの皆さんが購入しているものが
気になります!!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
こちらをポチっとしてもらえると
とってもうれしいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



▼楽天ROOMはじめました▼


夫婦の愛用品をご紹介しています
ぜひご覧ください!