おはようございます、久々の夫です
というか、いつも久しぶりですww

さて、ちょうど1年前
妻が早々とミニ財布デビュー



私は新婚旅行で購入した
ボッテガヴェネタの長財布を10年
愛用していたのですが
この度ミニ財布デビューを飾りましたww

キャッシュレス決裁がどんどん進んで
私も妻もクレジットや電子マネーを
ほぼメインで使うようになりました

また、出かけるときの身軽さも
最近追求するようになってきました

そうなると
財布ももっと身軽にしたい!
そんな欲求が増してきましたww

そんな中、待っていたのが
私がよくファッションの参考にしている
MBさんによるMBアイテムでした!

▽MBさんについてはコチラを参照▽



年末に申し込み4ヶ月待って
到着しました~

IMG_20210415_122110

届いたのがコチラ
MBハイエンドスマートウォレットです
光沢感のあるレザーがとてもキレイ!

DSC01871

両側面ファスナーポケットがあり
側面には4枚分のカードポケット

DSC01880

もう一方には全面にポケットが1つあります

DSC01877

厚みはこんな感じで
ファスナー部分もキレイです

DSC01874

ファスナーを開くとこんな感じです

20210415_121021_376

サイズは80mm x 135mm x 10mm
今使っているスマホより小さいです

1618456059816

ほぼ手のサイズが同じ妻に
財布を持ってもらいました
手のひらへの収まりもGoodです!

妻はピアノを長年弾いていたからか
私とほぼ同じ手のサイズでありながら
指は私よりもはるかに長いという・・・ww

では、いろいろ収めてみます!

DSC01881

お札は2つ折りだと入りませんでしたww

DSC01882

3つ折りだとちゃんと収まりましたww

DSC01884

側面のポケット
免許証を入れてみるとこんな感じ

DSC01886

もう一方のカードポケットに
普段使用するクレジットカードを
収納してみました

Point Blur_20210415_120930

1ポケット1枚が良さそうです

IMG_20210415_125836

上品で使いやすそうなミニ財布!
これまでの長財布同様
愛着を持って大切に使いたいと思います

1618456003772

妻の財布と並べてみました(^-^)/

▽妻の愛用財布・夫婦のカードケースはコチラ▽

 

▽使い心地はコチラで詳しく紹介してます▽





妻曰く、ミニ財布生活の極意は
いかに財布に不要なものを貯めこまないか!
  • レシートは家に帰ったらすぐに出す
  • 小銭は多くなったら小銭貯金へ
妻が実践しているミニ財布生活のコツを
参考に続けてみたいと思います

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
こちらをポチっとしてもらえると
とってもうれしいです!

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



▼楽天ROOMはじめました▼


夫婦の愛用品をご紹介しています
ぜひご覧ください!