今日は今週2回目のトレーニングジムに行きました。
これが1週間のルーティーン!!必ず2回行きます。

今日は仕事が忙しく、家に着いたのは19:30。
いつもはもっと早く帰ってきて、夜ご飯を食べてからいきますが、
今日は大急ぎで荷物をもってジムに出かけました。

20:00からのセッションでは、
準備運動代わりに自重によるスクワット50回、腰割スクワット50回、
そして、そのあとはいつもサーキットトレーニング。
15秒動き、8秒休みが入る5種類の種目を2セット×3種類行いました。

心拍数は上がり、汗だくでした。

20:30からのセッションでは、腹筋と体幹トレーニングでした。
まずは地獄の腹筋、正面50回、ひねりを50回。
そのあと、腹斜筋の体幹トレーニングをしました。

トレーナーの方から、
海外では体幹トレーニングのことスタビライゼーションというそうです。
スタビライゼーション(Stabilization):固定、安定の意味ですね。

日本的にはいえば、地味に動かないトレーニングで辛いので、
スタビライゼーションは忍耐・我慢の方が合う気がします。

その後は15分ぐらい、ストレッチポールでリラクゼーションでした。

リラクゼーションしましたが、今日はまだまだ続きます。
21:00からの30分はラダーしたり、走ったり、跳んだり、
色々な動きをからめた運動でした。最後は床にダウーンで終了!!!

通っているジムの好きなところは筋トレだけではなく、
「動けるからだ作り」のコンセプトが好きで通っています。
35歳になりましたが、全ては好きなテニスで勝ち続けるためのトレーニングです。

若者に負けないように鍛えて、動ける体を維持していきます。

今後もトレーニングのことやテニスのことを少しずつ書いていきたいと思います。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村