おはようございます、妻です

今日からまた仕事です

10時からの役員ヒアリングに向け
出勤後はバタバタでしょう(苦笑)

やりがいのある仕事に幸せを感じて
と言い聞かせて(笑)
今日も1日頑張ります!

- - - - - - - -

さて、昨日、週末のお風呂掃除に向けて
プレ掃除をしました

わが家のお風呂
ずぼらなので、毎日掃除はできないけど
最後の人が出るときに
ほんっとーに最低限の掃除はして
出ています

定期的にしっかり掃除して
結構きれいに使ってるとは思うのですが
うっかりすると
出ますね…ピンク色のものや
それをうっかり越えてしまうと黒いのがポツリ

いやー!となります

毎日、24時間換気してますが
北側だからかなぁ~

それで、昨日、隙間時間でさぁ~っと
プレ掃除をして汚れ具合をチェックしていて
ふと思ったこと

子供たち、最近おもちゃ使う機会
ほとんどない…

お風呂におもちゃがある生活は
娘誕生とともになので、もう7年

もちろん昔は遊んでいたけど
最近はお風呂に入れば
色んなことを話したり
お風呂に潜ったりして
おもちゃでしっかり遊ぶことをしないんです

もう身ひとつで十分楽しい!
姉弟が揃えば、なお楽しい!
モコモコの泡さえあれば
延々と笑っていられる

なので
こっそりとおもちゃを撤去しました!

窓際に置いてあったけど
お風呂に入るときはロールカーテンを
しているので
遊ぶときはロールカーテンを持ち上げて
おもちゃを取り出していました

だから、おもちゃで遊ぼう!と思わないと
見ないし、手に取らないんです

ないなら、ないで行けるんじゃないかと
思っています(笑)

1524091830571
陸揚げされたスーパーボールたち(笑)
キラキラしてて子供たちの宝物です✨


もともとおもちゃはすごく少なかったので
片付けは簡単でした

すべてキレイに洗って

お風呂遊びに使っていた砂場遊び道具は
今、砂場遊びに使っている道具入れに投入

水鉄砲も外遊び用のものと合流

スーパーボールたちは
しっかり乾かして
夏のお風呂場での水遊び用に
ジップロックへ入れて
お風呂横の収納にしまいました

すべて子供たちに気づかれることなく
進められたので良かったです

さて、いつ、誰が気づくかな?!
私の予想は…娘かなぁ(笑)

遊ばないおもちゃはあまりキレイな状態を
保てないと思うので「なし」でいいと
思います

遊ぶときは、その時に出して
またきれいにして、しまえばいい

窓際も拭きやすくなって
大人は嬉しい(笑)

とりあえずは「なし」で過ごしてみて
定着させたいと思います

さぁ、今日も1日頑張ります!

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村