こんばんは、夫です。

今日はわたしのテニススタイルについてです。
過去のテニススタイルについては
こちらシューズモンベルHOUDINIワコール|CX-W

最近は暑くなってくるとテニスの服装も夏用に
変わりますね。

わたしはテニスをするとき、夏場でも
長袖のインナーを着て、
その上に半そでウェアやTシャツを重ね着します。

そんなわたしがおすすめするインナーは
「ワコール|CX-W」です。

DSC07908


スポーツインナーはいろいろなメーカーが
発売しています。
例えば、UNIQLO、アンダーアーマー、YONEX、MIZUNOなど
たくさんあります。

アンダーアーマーは野球のインナーで良く着られていますね。
テニスでもYONEXやMIZUNOを着ている人を見かけます。

まず、テニスをするときにインナーを着る理由は
日焼け防止と暑さ対策です。

夏は太陽の日差しが強く、1日中外で
テニスをしていると日焼けは火傷のようになります。

日焼け止めを塗るのもいいですが、
長袖をきていれば、腕の日焼けは気になりません。
ただ、手の甲だけは焼けて黒くなりますが、
仕方ないですね(笑)

長袖インナーの一番いいのは暑さ対策です。
夏の暑い中で長袖のインナーは逆に暑くなると
思いませんか??

わたしも始めはそう思っていました。
でも、逆なんです。暑いと感じません。
インナーは吸収速乾なので、腕に汗がたまりません。
汗を吸うことで腕の表面も温度も下がります。
また、紫外線の対策にもなるので、熱がこもりにくくなります。

いまでは、夏場の長袖インナーはかかせません。
必ず着るため、テニスウェアと同様に
長袖インナーを購入して、持っています。


長袖インナーの中でもワコール|CX-Wを選ぶ理由は、
ワコールのインナーはまず、伸びます。
着圧がそれほどきつくないため、
汗をかいてもピチピチにくっつきません。
他のメーカーも着たことがありますが、
着圧がきつく、汗を吸うと、肌にピタッとつくために、
着心地が悪くなるので、わたしは嫌いです。

ワコールのインナーの中でも
肩甲骨にサポートがついているものもありますが、
わたしは着圧が強くなり、
テニスをしていると窮屈な感覚が嫌いなので、好んで着ません。

半そでウェアの中に長袖のインナーを着る
重ね着はおしゃれに見めますね。

ウェアとインナーのコーディネートも
楽しめるのが、インナーのいいところですね。

最後にわたしがワコール|CX-Wを選ぶ
絶対的な理由は生地と着心地です。
わたしのこだわりは着心地を重視しているので、
それをワコール|CX-Wは満たしてくれます。

だから、ワコール|CX-Wを何度も
リピーター買いをしてみます。

もし、機会あれば使ってみるといいと思います。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村