学会発表は無事に終わりました。
やっぱり発表は緊張しましたが、
質問もあって、有意義な時間でした。

せっかく学会で札幌に来たので
やっぱり旅行に美味しい食べ物は必須ですね。
今回は北海道出身の友人が進めてくれた
美味しいソフトクリームを2種類食べました。

まずは昨日、モーニングにも行った
「きのとや大通公園店」の極上牛乳ソフト:388円

DSC_1014


普段食べている柔らかいソフトクリームではなく、
硬めでミルクの味が濃いソフトクリームでした。
量が多くて、ボリューム満点でした。
お店が21時までだったので、
夜ご飯後の締めで急いでお店に駆け込み食べました。

2種類目は新千歳空港内の4階にある
「カフェ&バー プロント」の
砂川・岩瀬牧場ソフトクリーム:380円

DSC_1026


いつもの柔らかいソフトクリームでこれも牛乳の味が濃厚でした。
食べやすくて、パクっと食べてしまいました。
DSC_1028

北海道出身の友人に教えてもらった
2種類のソフトクリームどちらも美味しかったです。
これも学会での楽しみの一つ。
札幌を満喫しています。

- - - - - - - - 

応援クリックよろしくお願いします!
↓こちらをポチっとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村